2012年11月26日月曜日

SDカード及びSDHCカードが読み込めなくなった。



昨日購入したSDHCカード(データ移動用4GBとデータ保存用8GB)。

今日バックアップのため、パソコンDドライブに入っているデータをSDHCカード(データ保存用8GB)にコピーした。
中身も確認して、ちゃんとコピー(バックアップ)されていることを確認。

上記でデジカメ写真のデータもバックアップ。
デジカメ用のSDカード1GB(microSD+アダプタ)をすっきりさせたい。

SDカード1GB(microSD+アダプタ)のデータをフォーマットして削除した。
※この時SDカード(アダプタ)を見て、ロックするつまみがあったことを思い出す。

「さて、データ移動用4GB(microSDHC+アダプタ)もちゃんと出来るかな?」
とパソコン横のスロットに差し込んだところ、認識しなーい。

(´゚д゚`)エー

「あれ?なんで?さっきまで認識していたのに・・おかしい。」

さっきバックアップしたSDHCカード8GBやデジカメ用のSDカード1GBも差し込んでみたが認識しない!!

「うぉー、なんかやってしまったかーーー。」


-----

NECの「ソフト&サポート ナビゲーター」で調べたら

■デュアルメモリースロットを使用するときの注意
Windows上でメモリーカードのフォーマットやディスク デフラグをおこなわないでください。
各メモリーカード対応機器との互換性や性能などで問題が生じる場合があります。

-----

(´゚д゚`)アチャー

「これか???SDカード1GBをおもいっきりフォーマットかけてしまったー。Deleteじゃないといけなかったの?」

しかし、SDカードを一回フォーマットかけたくらいで、認識されなくなってしまうものなの?


「写真付きブログが更新できないよー。撮った写真データはSDカード1GB(microSD+アダプタ)で、だったから・・。」


-----

私の注意が足らなかったようだ。たぶん。
このような失敗を繰り返し、人間は大きなっていくのだな。きっと。

ってもう十分に大きいわい。
イヤイヤ、もう、考えるのも嫌だわ。もう寝る!


・・今日はなんだか精神的に疲れた・・調べたりなんだり・・・がっくりm(_ _;)m
まさかこんなことで、こんなに時間を潰してしまうとは・・。


明日は仕事が忙しいので、あさって買ったお店に聞いてみるかNECに聞いてみよう。

NECのサポートセンターってつながるのかな?
予約なんとかってあった気がしたな。


0 件のコメント:

コメントを投稿