2012年11月23日金曜日

家族紹介その3 娘



娘は一人っ子のため、一緒に遊ぶ同年代が少なく、どうしても親に頼ってしまうところがあります。
ママが少しでも、いなくなると「ママ遅いね?」と心配ばかり。

確かに兄弟がいないというのは、寂しいかもしれません。

-----

娘は外で遊ぶことが大好きな、「元気で活発な女の子!」
4歳で鉄棒のサカ上がりをマスターし、7歳で一輪車をマスター。

縄跳び大会では年中の時、学年で2位となり、足もかなり早かったようです。
小学校では、3年連続で持久走大会2位(銀メダル)。

幼稚園の発表会や小学校の運動会を見る限り、キチッキチッとしているようです。

「行ってみたいところは?」という冊子のアンケートで、「千波公園(アスレチック施設がある)」と答えていた超野生児!

一時期、妻の趣味でバレエダンスも一時期習っていましたが、どうみてもポップ系ダンスが似合います。案の定、数か月でやめてしまいました。




-----

室内では、テレビ、ゲーム、本読み、勉強と、かなり充実しているようです。
いま、「アイカツ」「Wii」にハマっています。

私がパソコンをやっているせいか、娘のマウスの使い方は完ぺき!(ゲーム)
そばにつきながらですが、Blogも始めました。

勉強は好きで、従兄(当時:5年生と3年生)が公文へ行き始めたのをきっかけに、本人も行きたいと年中さんから行き始めました。

その時は、国語、算数はパパやママが教えられると、「英語」を習わせていました。
しかし、紫斑病が再発し体力が低下したため、公文をやめることにしました。

その代わり朝の15分間、頭の体操と称し勉強をやったり、毎夜寝る前「スピードラーニングジュニア」を聞いています。

1年が経ち、徐々に体力が回復してきました。
更にということで、いまプールに通わせています。

-----

0 件のコメント:

コメントを投稿