昨日パソコン付属のメモリスロットで、認識できなくなったSDカード(SDHCカード含む)。
仕事帰りにパソコンを購入した販売店で、メーカー保証内容と無償点検の確認をしてきた。
運良く購入した時の担当者の方がおり、丁寧に教えてもらった。
パソコン自体を見てもらうのは、もう少し先で良さそうだ。
点検自体はいつでも無償でやってくれるみたいだし。(どこでもそうなのかな?)
保証期間内、ただ認識できないだけなら無料で、スロット自体が壊れている場合は有償での交換だそうだ。
仕事があるので、持っていくのは日曜・祝日かな?
まだ決めていない。
なぜなら、メモリカードリーダーを買ったから。
SDXCカードまで対応し、その他MemoryStickやらなんやら使用できて900円。
家に帰って、早速本体USB端子にメモリカードリーダーを差し込む。
無事SDカードを認識し、コピーや削除などの確認もできた。十分使える。
こんな安くできてしまうと、わざわざ販売店にパソコンを持ち込むのが、バカらしく感じ始めている。
「不完全なパソコンを使用している!」というモヤモヤ感との戦いになりそう。
もう少し、時間をおいてから決断しますか。
0 件のコメント:
コメントを投稿