2012年11月24日土曜日

11月26日(月)から年末ジャンボ販売開始!なんと前後賞あわせて6億円。



世のお父さんたちは、三連休の方が多いのでしょうか?
私は今日、いつものように仕事をしていました。

午前中は休み明けのせいか、ドタバタした感じがありました。

-----

昼前だったでしょうか、運転しながら雲を見ると、今年の1月1日に見た雲にそっくり!

1月1日は娘に「今日、地震がくるかもね。ほらあの雲みて(笑)」なんて冗談を言っていました。
そしたら午後、「震源鳥島近海、M7 震度4」が起こった日。

妻にはメールで、
「雲・・。また揺れそうです。」と送っておきました。

家に居ないときは、ディスクトップパソコンは取り外し、和室のクッションの上に片付けてあるし、
備蓄品などの備えはほぼ大丈夫。

心配なのは、「3.11みたいに食器棚から陶器やガラスの食器が落ちてこないか?」ぐらいです。

あっ、あとうちの愛犬メルちゃんかな。揺れると近所に迷惑になるくらい吠えます。

-----

夕方、来ましたね。
震源千葉県北西部、M4.9、最大震度4。 → 「tenki.jpさん地震情報」はコチラ

漏れることなく、メルちゃんが吠え続けていました。

震源の深さと地盤の強さのせいでしょうか?
千葉より、東京、神奈川の方が揺れている地域がありましたね。

このぐらいの大きさで、エネルギーを開放してくれるとありがたいのですが。


※地震関連のブログは、別ブログで書いていこうと思います。 → 地震関連のブログはコチラ

-----

いま、娘と「悪夢ちゃん」を見え終えたのですが、番組が始まる前、キムタクの年末ジャンボCMやってましたね。
最近はTVを見る時間がほとんどなく、パソコンに向かってばかりで知りませんでした。

今回から「前後賞あわせて6億円」ですか。
キャリーオーバーした「totoBIG」と同じ金額ですね。
(いつもキャリーオーバー状態ですが。)

「totoBIG」は、今年の販売は今日で最終。
今年最後なので、買ってみました。ただし、3口(笑)。



当選金額が上がっても、お小遣いの都合上、購入する枚数は変えられません。
トホホ。

この辺だと、ジャンボ当選は「水戸内原イオン」が多いはず。
大きく狙って、連番十枚といきますか!!


0 件のコメント:

コメントを投稿